第9地区
大変よくできた作品だ。難民エイリアン移送リーダーに抜擢された婿養子がナヨナヨしてて、こんなのが主人公で大丈夫かと思ったが、ラストは実にいい顔をしてた。エイリアンとのハイブリッドになってたが・・。最期まで全く展開が読めない。傭兵が殲滅されていくのに快感を感じてしまうのも、アバター以来か。ラストもシュールだ。


タイタンの戦い
20年以上前の作品のリバイバル作。基本的にストーリー展開は変わってない。初期作では良きお供だった機械仕掛けの梟が、今回は連れて行かれずに放置されたのには笑った。それにしてもメデューサが不憫すぎて泣けてくる。絶世の美女だったためにゼウスに強姦され、嫉妬された女神に怪物にされ、あげくにペルセウスに首を切られて、用が済んだら海にポイとは・・。ギリシャ神話がわからない。

フォンブース
調子に乗った浮気性の小金持ち男を電話1つで地獄に突き落とすスナイパー。他にももっと凶悪な人間は山ほどいるだろうに、なぜこの男なのか。あまりに可哀相すぎてひく。キューブやソウ並の理不尽な人選・・