¥4,452(¥5,565)
今まで使っていたアシックスの水着の股間辺りが、かなり擦り切れてきて恥ずかしい。流行りの膝上スパッツタイプだったが、かなり履きにくいし、脱ぎにくかった。よく考えると、そんなに長いタイプの水着が必要なのかと思えてきた。水着屋が少しでも高い水着を売りたいだけではないのか?
だからといって、ブーメランはやはり恥ずかしい・・。そこで中間のボックスタイプ。軽量、低抵抗のFASTSKIN XTのFINA公認モデル。別に大会に出るつもりはないが、そこはモチベーションの問題。
さすがレース用、装着感はかなりキツめ。半ケツとは言わないが、ちょっとおケツ上部の割れ目が見えそう・・。ボックスタイプでよかった。ロングスパッツなら常用はできなさそうなタイトさ。