新千歳空港~開拓 ふくろふ乃湯~厚田公園~寿司のまつくら 晴れ

ピーチ・アビエーションの就航により、格安で北海道に行けるようになった。関空-新千歳空港往復で、何と¥15,200である(もちろん、時期やオプションによって変動する)


北アルプスかな?




レンタカーもピーチのHPにあるワンズレンタカーのキャンペーンを利用すると、ステーションワゴン(カルディナ)を6日間借りても2万円しない。空港に着いてから電話しないと送迎に来ないが・・

開拓!ふくろふ乃湯 ¥600 まるで紅茶に浸かっているような濃褐色の重曹食塩泉


露天風呂は特に温泉臭が強い


寿司のまつくら 上さしみ定食 ¥1,785
厚切りの刺身とカニの抜き身など盛りだくさん。ご飯はおかわり自由


WORKING!!の作者、高津カリノ氏の直筆サイン色紙が多数飾っており、驚いた!そう言えば、作者は北海道出身だったな。
ポプラがデフォルメされていて、ちょっと残念。もうちょっと可愛く描いて欲しかった・・。いや、ある意味カワイイかw