オブリビオン
眠気を誘う序盤で油断していると、中盤からの大どんでん返しな展開で目が覚める。今まで得体の知れない敵だと思っていた存在が実は、、。マトリックスとID4をミックスしたような話

ジャックと天空の巨人
童話のジャックと豆の木そのままのストーリーで終わるのかと思いきや、まさかの進撃の巨人並みの籠城戦が繰り広げられる!しかも知性と結束力まである。最後まで息がつけない展開

ウシジマくん劇場版
金の切れ目は縁の切れ目どころか、人生のフィナーレにまで繋がる。まさに実社会を反映するような醜い人間模様がリアル

藁の盾
藤原竜也が殺人鬼を演じていたが、キャラがありすぎて何か裏があるのではと最後まで勘ぐってしまった。人選ミスだと思う。もう少し殺されても納得なキャラにしてればなぁ

カラスの親指
人は信じあうことで社会を形成している。人を騙すことで生きている詐欺師は最低な人間だ。正論過ぎて返す言葉もない。この世知辛い世の中、うまい話には何かある。というか、全て仕組まれていると思ったほうがいい。