リフト代¥2,900(前売) 駐車代¥1,000    晴れのち曇り

500 大津 発
710 SP 着 道中全く雪なし。スキー場内で多少クラストあり

連休最終日、昨日大雨だったので今日に集中するかと心配したが、それほど混んでない


ゲレトップからダイアモンド/パノラマの2コースを滑れる。まだ、ダイナランドと連結していない




昨夜、久々に雪降ったようなので新雪を期待していたが、カリカリ人工雪チックな・・


パノラマの方がコースがうねっており、非圧雪ゾーンもあるので面白い


1350 SP 発 昼過ぎから雪も緩み、滑りやすくなった

1600 信楽温泉 多羅尾の湯 ¥1,200 山奥のカントリークラブ内のぬるぬるアルカリ泉


ガラス張りの内湯や梁モニュメントなど近代的な浴場。露天風呂からの眺め良し。湯が消毒臭いのが玉に瑕


1900 大津 着 信楽なので近いかと思ったが、想像以上の山奥でアフタースキーには辛かった

総括
今シーズン初めて奥美濃に来たが、予想外に雪がない。SP名物のハーフパイプも未完。ほとんど人工雪で造ったのだろうが、気温が低いためか乾燥した雪質で思ったほど悪くはない。