大和川~フラワーロード~十三峠(周回) 曇り
距離:47.0km | 最大標高差:405m | 獲得標高:513m


1505 長田 発 ~へぐりの小菊を見に行こう~
1525 瓢箪山商店街 大阪の東の果ての商店街


1605 高井田 大和川の堤防で、陽気なリズムで山車を引いてた






再び大和川沿いを東進


今日はぶどう峠でも青谷でもなく、城山台の住宅地からアプローチ


1640 浄水場前ループ このループ以降、暗峠なみの劇坂!


フラワーロード 畑に雪が積もっているのかと思ったが、菊栽培用ビニールだった


へぐりの小菊 小菊生産量日本一らしい。フラワーロードの名の由来がようやくわかった


この辺は何度も走っているのに気が付かなかった


1715 十三峠 この曇り空では夕日は拝めず


大阪市内の光景がいつもと違う!?


霧の中に聳える六甲の山なみは幻想的


峠直下のビュースポットに移動。視界広がる


夕日は見れないが、霧に包まれた摩天楼も悪くないかも!


大阪湾辺りが明るくなった。サンセットなのか


微妙に明るくなって終了


1810 長田 着

総括
今回初めて大和川を回り込んで奈良側から上った。確かにぶどう峠や青谷から上るより早かったが、局所的に酷い勾配だった。今日は祭りだワッショイ!&フラワーロードの由来まで分かって満足