¥29,986(Merlin Cycles.UK)
TIMEのフラグシップロード用ペダル。カーボンボディ+中空チタンシャフト、さらにベアリングはセラミックスピード社製。 ペア140g
問題は、CRCでもWiggleでも欠品中。国内通販では当たり前に4万円以上する。それが、なぜかマーリンではコミコミでも3万円以下。そして、普通に売っている・・。狐につままれたようだが、迷わずオーダー! ちょっと不安なので、カードではなくPaypalで支払い(11/30)


ロードバイクはTIMEだが、ペダルは長年LOOKを愛用していた。特にLOOKにこだわりがある訳ではなく、最初のペダルがたまたまLOOKだったため。デルタ~KEO MAXまではイイ感じだったが、KEO BLADEにしてから、ちょっと難あり。固定具が金属バネからカーボン板バネになったためか、やけに装着が固い。もう6年以上使っているが、いまだに慣れない。
TIMEのペダル、アイクリックシステムは、LOOKやシマノのように閉じている金具に無理やりクリートを捩じ込むのではないらしい。
う~む、全く想像がつかない・・と思っていたら、着脱の動画があった。クリートが板バネを押し下げることで、固定金具が前にリリースされ装着される。要はピストルのトリガーと撃鉄の関係ということか!
なぜ、これをスキービンから開発してきたLOOKができなかったのか!?


追記
11/30 オーダー後2時間も経たずに、Despatchメールが来た
12/1 EMSのトラッキングが見れるようになった
12/2 Jersey国際交換局から発送
12/10 川崎東通関待ち
12/12 郵便物受取 →インプレ