パールホワイト サイズ:L ¥24,624(ウエパー本店)

空気抵抗低減とベンチレーションを両立したという、AERO-R1を買う予定で梅パーに行った。しかし、ある白いメットが目に入った。いまだOGKのフラグシップに君臨し続けるゼナード。今回初めてパールホワイトの実物を見ると、白さとシェルの細さが相まって肋骨を被っているようだ。ブラックとブレードシルバーも出してもらったが、ホワイトほどのシャープさを感じない。もはや迷いなくパールホワイトに決めたが、何と展示品のみ


梅田シルベストにはゼナード自体置いてなかった。ウエパー本店に行くと、パールホワイトはS/Mしか展示ない。しかし、店員に聞くと念願のLサイズが出てきた しかも、ちょっと気になっていたコクーレッドも出してきた。赤とシルバーの差し色がシックで迷ったが、やはりシンプルなパールホワイトに決定! よく見ると、補強ブリッジがさり気なくシルバーの差し色で高級感ある

リアベンチにブラックテープが貼ってある。もしやとライトを当てたら、再帰反射テープだった! 細かいところまで作り込んでいる。どのみち、ダイヤモンドグレードに貼りかえるけど
これまでメットはブラック一択だったが、ここまでシャープなシルエットには、ホワイトがより際立つ。車や歩行者への視認性も高まった印象を受ける。白骨を被ったギャートルズになった気分だ
最近、梅パーで娘さんを見ないなぁと思っていたが、本店で子供を抱いていた 時代の流れを感じる