¥2,250 シルベ梅
KNOGのBlinderを使っていた。コンパクトで軽量(15g)、フラッシュ10時間と日中サイクリングのポジションライトに必要十分。いや、ちょっと不満がある。本体一体型シリコンバンドがきつく、充電のたびにハンドルからいちいち取り外すのが面倒くさい。そして、最大10時間というのもギリギリ
しかし、KNOGはこの重箱の隅を突くような不満を完全解消してきた!


ハンドル固定は安っぽいシリコンバンドだが、何とライト本体のマウントが磁石式?
これにより、簡単ワンタッチで取外し可。そして、ケーブル不要、本体をUSBに刺すだけで充電できる。しかも、ライト本体がクリップ型になっており、服に挟んでランニングなどにも使える


やはりシリコンバンドがちょっとショボいが、充電時は本体だけ楽に取り外せる。ライトモードは5パターン:強点灯2時間、弱点灯+フラッシュ8.5時間、パルス発光4.5時間、変則フラッシュ10時間、エコフラッシュで40時間の長寿命。重量12gと史上最軽量


総括
ポジションライトでBlinderを超えるものは出ないと思っていたが、あっさり全方位で超えてきた。軽量化・長寿命・充電のしやすさなど全て上回った。点灯2時間はこれまで通りだが、エコフラッシュ40時間が驚異的!発光強度を制御しているのか?

追記
メットに付けてみた。ポジションライトは高い位置の方が目立つだろう。重さは気にならない