青山高原 展望台~布引の森~馬野渓~榊原温泉~龍王ヶ淵   曇りのち雨

青山高原 展望台 台風接近で、霧と暴風。雨がないのが唯一の救い




遥か伊勢湾を望む。晴れていれば知多半島まで見えるのだが


布引の森
青山高原をドライブに来たが、ほとんど濃霧で視界不良。せっかくなので、ちょっと散策


カエデの小道を歩いてみる


暗さや泥臭さがない、清々しい小道


芝生の丘に東屋がある


終始霧の中で涼しいのが救い


四季の小道との分岐。風の小道を直進


森の隙間を縫うように獣道がある


いい加減疲れたので、水辺の小道でショートカット


湿地帯を抜ける




この辺りアップダウンある。まさかこんなに本格的なハイキングコースだったとは・・




草が伸びてないということは、しっかり整備されているのだろう


ショートカットのはずが、先ほど直進を選んだ分岐に出た リングワンダリング?


第二駐車場(わんぱく広場)の近くから伸びているダブルトラックを往くと車道に出た。布引の森前の駐車場はすぐそこ。超絶ショートカットできた


馬野渓
今まで通行止で長年行けなかった渓谷に寄ってみた。道は凸凹、落石の悪路




たまに風光明媚な渓流が現れる


遊歩道とかあると思っていたが、何もなし


完璧整備されているここらへんが崩壊していたのか


ようやく麓の集落まで下りてきたと思ったら、網で封鎖されている。ここまで通行止の看板1つなかっただろ!また来た道を戻るのか!? まっぴら御免と網を調べたら、右端はフックとゴムバンドで取り外せるようだ


榊原温泉 湯の庄 ¥1,000 ぬるぬる重曹泉の源泉かけ流し


帰路は高速道路使わず、一般道で宇陀の龍王ヶ淵へ ※長いので別記事


BWM 2シリーズ アクティブツアラー インプレ
今回は、タイムズレンタカーのキャンペーンでBMWを1日7千円でレンタルした。さらにカーシェアのポイントを付与して3千円になった。サスは意外と高反発。一応高級車なので、もっと柔らかいと思っていた。走行モードは、スポーツ、コンフォート、エコの3つ。スポーツは実によく走る。7シートの重量級なのに、スイスポの軽快さを感じる。エコは0スタートもっさり、渋滞や街中で利用


ワイパーと指示器が逆なのは仕方ないとして、カーナビがタッチパネルでないのが使いにくい。アウディの時もそうだったが、コンパネのダイヤル操作でイライラする。外車カーナビにはタッチパネルの概念がないのか? ETCカードスロットがルームミラー裏。さすがにこれにはなかなか気付けなかった。
満タン給油試算で、リッター18㎞と燃費よい。もちろん、ハイオク仕様