あづまや荘 湯の峰温泉の入り口になる鄙びた温泉民宿


昭和の雰囲気が凄い


部屋にトイレや冷蔵庫などはない。畳は張替えられているようだ


白濁した硫黄泉。加水しているので、臭いは薄い


あづまや荘宿泊客は、姉妹店舗の旅館あづまやの湯にも入れる。風格が違うね


露天風呂 塀のすぐ外は大通り。加水しているので、温泉感は薄い


内湯 大小2つの湯船あり。大湯舟は露天と同じく加水あり、濁りや香りは少ない


小浴場は濁り方から違う。鼻につく名状しがたい温泉臭はつぼ湯と同じ。加水なし源泉100%の冷まし湯と書いてあった。


民宿に帰ってからの夕食は、なかなか豪華であった。風呂は旅館の方に3回入りにいった。
もちろん、小湯舟一択だ